だるろぐ PV ランキングで振り返る、わいの 2019 年

執筆日時:

今年はあまりブログを書かなかったのだけど、とりあえず振り返ってみる。ちなみに、去年はこちら

  1. Connected Devices プラットフォーム というサービスが CPU を浪費する - だるろぐ
  2. 1月21日:S660 の試乗をしてきた → 気絶しているうちに…… - だるろぐ
  3. 3月25日:S660 が納車されました - だるろぐ
  4. メモ:プリンターで白黒反転して印刷される - だるろぐ
  5. 5月10日:だるハウスのカギを受け取りました - だるろぐ
  6. 特定条件下で OneDrive が同期されなくなる - だるろぐ
  7. 2018年に買ってよかったと感じたもの、悪かったと感じたもの - だるろぐ
  8. Surface Dock に USB 機器を接続しても認識されない - だるろぐ
  9. 7月1日:すまい給付金を申請してきました - だるろぐ
  10. 2月25日:18禁ラーメンを食べて死にかけた - だるろぐ
  11. 5月29日:汚いキーボードを掃除したらなんと昇天してしまったので悲しんでいたところ、新しいキーボードが生えてきたのだが - だるろぐ
  12. 京アニの事件について - だるろぐ
  13. 4月20日:39歳になりました - だるろぐ
  14. 2月17日:確定申告終わりました(freee で電子申告! - だるろぐ
  15. Surface Dock のファームウェアってアップデートできるんだって - だるろぐ
  16. 3月22日:最寄りの銀行の支店が閉鎖したその日、だるハウスの手付け金を振り込んできた - だるろぐ
  17. 4月13日:四国カルスト~室戸岬 - だるろぐ
  18. 勝手におカネを増やしてくれるらしいという THEO をはじめた - だるろぐ
  19. 日帰り~一泊の場合のモバイルバッテリー運用 - だるろぐ
  20. すまい給付金を申請してから、受け取るまでにどれぐらいかかるのか - だるろぐ

クルマを買ったり、マンションを買ったり、ブログには書いてないけどネコを飼ったり、割と激動の年になりましたね。常々「ほしいなぁ」って思ってた環境が全部手に入った感じ(ただし「理解のある妻」を除く)。

Le chat

Je souhaite dans ma maison:
Une femme ayant sa raison,
Un chat passant parmi les livres,
Des amis en toute saison
Sans lesquels je ne peux pas vivre.

理解のある妻がいて
本の間を歩くネコがいて
それなしではどの季節も生きてゆけない、そんな友達がいる。
そんな家に、わたしは住みたい。

blog.daruyanagi.jp

半面、仕事がちょっとしんどくて、ブログを書き続けられなくなったり、読む本の量が激減したり、プログラミング的なことをしなくなるなど、活動面では充実したとはいいがたい年になりました。休める時間があれば、お酒飲んで、ゴロゴロとマンガを読んだり、ゲームで憂さを晴らす感じ。精神の回復がむかしほどうまくいかなくなって、だるいなぁ、切り替えができなくなったなぁっていう実感があります。歳を食うってこういうことなのかねぇ……つらたん。

懸念の Amazon 依存は酷くなる一方で、今年はとうとう 100 万円を突破したらしいです。引っ越しに合わせていろいろ買ったのと、モニターを新調したのが大きかったのかな? 来年はだいぶ減りそうな気がしています。

それでは、よいお年を。