Formula Pad 1.0.1

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20130502014404p:plain

テキストボックスに TeX 記法で数式を入力すると、それを画像にしてくれます。数式画像はクリップボードへコピーしたり、ファイルとして保存可能。数式テキストを“はてな記法”でコピーすることもできます*1。“Google Chart API”を利用しているので、ネットワーク回線が必須。

f:id:daruyanagi:20130502020810p:plain

俺得な機能として、

text = text.Replace(@"\land", @"\wedge");
text = text.Replace(@"\lor", @"\vee");
text = text.Replace(@"\lnot", @"\neg");

という処理が入っています。“Google Chart API”や“はてな”では使えない“\land(論理和)”“\lor(論理積)”“\lnot(否定)”が使えます。

動作環境

  • Windows 8
  • .NET Framework 4.5

そのた

このソフトは過去に作ったものを、少し手直ししたものです。ソースコードをなくしたので、一部機能が退化していますが気にしないでください。

f:id:daruyanagi:20130502020817p:plain

その代わりと言ってはなんだけど、少しだけエラー処理してみた。BitmapImage クラスは強力すぎて謎な部分が多いなぁ。

*1:はてなでちゃんと表示できるとは限りません