5月26日:レシートを長くする飲み会に参加した

執筆日時:

土曜日はおおば会に参加した。

ほんとはこの日、以前にお見合いした女性と「お食事しましょう!」っていう約束になってたのだけど、おおば会と予定がかぶっていたのをすっかり失念していた。リスケをお願いしたのだけどかなわず、図らずもおおば会か、デートかを選ぶ羽目になったんだが……何を血迷ったのか、おおば会を選んでしまった。自分にはもったいないほど魅力的なヒトだったのに、本当に自分はどうかしてると思う。

とはいえ、それを補って余りあるほど楽しかったのも事実。

そもそも、おおば会というのは、おおばさんが定期的に開いている飲み会で、昼間っからアキバの磯丸水産にダメな人たちが20人以上集まって、お会計のレシートを長くするのが目的だ。

今回は有能な CRF(ちーふれしーとおふぃさー?)ぐらばく氏*1により、「注文をなるべくまとめるな」という指令が徹底していたせいか、前回よりさらに長いレシートが得られた。ビールの追加注文が細切れに行われるため、注文を取るバイトのお姉ちゃんは何度も呼ばれてさぞ鬱陶しかったろうと思う。殷の紂王でさえ、もう少しマシな飲み方をしたのではないか。

最初に隣にいたのがしんじさんであることにスッカリ気づかないという失礼をやらかしたりもしたけど、日頃あえないレアキャラにたくさんあえて、お得な感じがした。艦これのイベントであまり周回することなく目的の艦娘を集めきったときの嬉しさがする。

会は午前中から始まり(自分は1時前から参加)、まだ日も高い4時にお開き。満足すべき成果が得られた。そのうち、わいの身長を超えるな。

ほんとは2次会も行きたかったけど、愛媛に帰る荷物をまとめなきゃだし、名残を惜しんで母ちゃんがカレー作って待ってくれているというので、その日はそのまま帰った。おかげで、上野駅前の路上で目を覚ますなどをいう醜態をさらすことなく、その日を終えることができた。

追伸

次回はちゃんと〆にカニチャーハンを追加して、レシートをさらに長くする。あと、だるやなぎ 3D モデルをお願いできたらうれしいなぁ。

*1:氏の名前を思い出すとき、ぐらばぐなのか、ぐらばくなのか、いつも一瞬分からなくなる。アボカド? アボガド?