ヒガシフーズ“辛辛麺皿うどん”をもらったので食べてみた。

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20170529171951j:plain

東京で友達にもらったんだけど、なぜお前らは辛い物しかくれないのか。まぁ、くれたもんは食うんだけど、食べるたびにおなかを痛めている俺の身にもなってくれ。

適当に作ってみたんだけど、家にキャベツと玉ねぎ、あと安い豚肉しかなかったので、ちょっとショボくなってしまった。ピーマンでもあれば、彩的に多少マシになったのに。あと、触感的にキクラゲも必須かなぁ。

f:id:daruyanagi:20170531181817j:plain

さっそく食べてみたけど、数々の辛辛と対峙してきた俺さまにとっては、少し物足りないからさだった。翌日、きっちりおなかが痛くなったので、たぶん辛いのは辛いのだけど、汁物ではない点、投入したキャベツや玉ねぎが甘みを出していた点で緩和されたのかもしれない。

f:id:daruyanagi:20170531181909j:plain

皿うどんのパリパリ感と、とろみのあるアンの組み合わせが美味しゅうございました。