Amazon パントリー使ってみた――むかし母ちゃんが一人暮らしの俺に送ってくれた救援物資を思い出して涙

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20151102142850j:plain

やってみようかなーと思ってつい後回しになってたけど、カップラーメン(粉末袋の中身が真っ赤っかで頭おかしい「番長花道辛味噌ラーメン」が12個送られてきた。 - だるろぐ)を食べつくしたのを機に、“Amazon パントリー”を試してみることにした。

なにがお得なのか一見よくわかんないサービスだけど、

というのがポイントらしい。インスタントラーメンを買うとき、Amazon だと1個セットなんかでしか売ってないんだよね(プライムじゃなければ、そういうセットもあるのだけど、送料かかるから近所のスーパーで買った方がいい)。でも、パントリーならいろんなものを詰め合わせて買うことができるってわけやね。

ちなみに“Amazon プライム”に入っていないと使えないので注意。

f:id:daruyanagi:20151102143531p:plain

使い方は最初よくわからなかったが、“Amazon パントリー”対応の商品を検索してカートに入れると――

f:id:daruyanagi:20151102143715p:plain

箱に入っていく感じらしい。貧乏性なのでついギッチギチに詰めてやろうと思うが、意外になかなか埋まらない。ついには買うものがなくなってしまい、

などと、余計なものまで買ってしまった。箱いっぱいに詰めて、6,000円程度。占有率あたりの単価が高いビールを抜けば、だいたい5,000円ぐらい詰められる感じかなぁ。

f:id:daruyanagi:20151102112052j:plain

待つこと2日で到着。思ったよりも箱がデカく、クロネコヤマトのお兄さんには申し訳なく思う。

f:id:daruyanagi:20151102112157j:plain

開けてみた。大学に通って一人暮らししてるとき、月末になるとおかんがこういうのを送ってくれたなぁー。米とかカップ麺とかレトルト食品とか、あと、あからさまにお中元かお歳暮でもらった感じのゼリーセットとか、「どうせロクなもんくってねーだろ、たまには帰ってこい」などと書いた手紙とか入ってて。ありがたいもんやな。思い出すだけでちょっと涙出るわ。

f:id:daruyanagi:20120909200711j:plain

それに、今回のパントリーは母ちゃんの救援物資よりもも豪華。“ジオンはあと10年戦える”みたいな謎の心強さがある。実際、自分はそんなにカップ麺食べないから、これだけあれば年内は十分もちそう。

とにかく、使ってみた感想としては――

みたいな感じ。面白かったし、実用的でもあるので、たぶんまた使うような気がする。