粉末袋の中身が真っ赤っかで頭おかしい「番長花道辛味噌ラーメン」が12個送られてきた。

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20150903195835j:plain

予告もなく突然、我が家にこれが1ケース(12個)送られてきた。「食えるもんなら食ってみろ」ってことらしい。「辛辛魚」ではポンポンが瀕死の憂き目にあったが、こいつはどんなもんだろうか。

f:id:daruyanagi:20150903200402j:plain

まずはお湯を注いで、みそっぽいものを投入。一応みそラーメンなのかこれ。

f:id:daruyanagi:20150903200424j:plain

次に粉末を投入。なんかあからさまに辛そうな色をしている。これはヤバい気がする。

f:id:daruyanagi:20150903201112j:plain

5分待って完成。真っ赤なスープが血の池地獄のようだ。

けれど結論から言うと、見た目とは裏腹、「辛辛魚」よりも辛くは感じなかった。翌日下痢になることもなし。

とはいえ、フツーに辛い。三口ぐらい食べると全身からブワッと汗(加齢臭付き)が噴き出る感じ。スープを飲み干してぶはぁっと息を吐くと、唐辛子の香りがする。ヨガフレイムだ。

一方、麺はあまり印象に残らなかった。「辛辛魚」の方がモチっとした太麺だった印象。もしかしたらスープの違いでそう感じただけで、同じものかもしれないけれど。

見た目はイカついけど、実際に話してみると案外フレンドリーなヤクザかヤンキーのような風味だった。Amazon で☆付けるなら4つかなぁ。

寿がきや 番長花道辛味噌ラーメン 150g×12個

寿がきや 番長花道辛味噌ラーメン 150g×12個