艦これ: 提督レベル96になるまで知らなかったこと。

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20131021224450p:plain

まずはこれを見てくれ。どう思う? 金曜日の昼間から艦これやってんじゃねーよ、とか、そういうツッコミを期待しているのではない。それは見なかったことにしてくれ。それよりもドロップ欄を見てくれ。24戦してドロップゼロとか、異常過ぎる。運に見放されるにしても、程度があろうかと思う。実はこれ、26戦までやったけどノードロップだったのだ。

艦娘保有枠のオーバーフロー?

艦娘保有枠があふれていたら、そもそも出撃ができないので気づくはず。

もしかして

一応 MAX ではないのだけど、余裕がないのは確かなので装備を整理してみた。すると――

f:id:daruyanagi:20131021225628p:plain

これが原因だったらしい。まったく気付かなかった。

f:id:daruyanagi:20131021225440p:plain

ちなみにアイテム保有数があふれているかどうかは、ランキング画面から確認できる。

f:id:daruyanagi:20131021225727p:plain

二度とこんなことは御免なので、課金しておいた。