『ざっくりわかる宇宙論』+オマケ

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20130904115526j:plain

とある変態紳士*1が、ウィッシュリストに登録していたこの本を贈ってくれた。T〇NGA と一緒に。前回(『知っておきたい「お金」の世界史』(と何か) - だるろぐ)同様、ありがたく神棚に飾っておくことにする。

ざっくりわかる宇宙論 (ちくま新書)

ざっくりわかる宇宙論 (ちくま新書)

さて、本の感想だけど――たぶん、自分で買う気がしなかったのでウィッシュリストに登録したのだと思いだした。タイトル通り内容は“ざっくり”したもので、一晩でペロリと読める内容。軽く読めるのはイイけど、自分にはちょっと物足りなかった。

でも、ほかの本への案内が充実していたのはいいな。機会があれば、そっちも読んでみよう。

追記(2018/01/24)

お客様の AdSense アカウントは AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう修正していただく必要がありますので、警告メッセージとしてお知らせいたします。お客様に必要なご対応などの詳細については、下記をご覧ください。
対象のウェブサイト: daruyanagi.jp
ポリシー違反が発生しているページの一例: http://blog.daruyanagi.jp/entry/2013/09/10/072739
必要な対応: AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう、必要な変更をただちに行ってください。
アカウントの現在のステータス: 有効

違反に関する説明


アダルトまたは成人向けコンテンツに Google 広告を掲載することは許可されません。これには性的嗜好に関するコンテンツや、性的な補助製品について宣伝、販売、取り上げているサイトが含まれます。

Google 先生に怒られたので、一部修正を加えました。