ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う?

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20130331114710j:plain

道後温泉へ行ってきたった - だるろぐ に関連する小噺を一つ。

おっと、小噺で思い出したけど、セッションを担当するときは小噺を用意しておいた方がいいよ。デモで待ち時間が多いときや、失敗したのを取り繕うときに使える。プログラミング生放送勉強会 第22回@松山に参加してきました #pronama - だるろぐ のデモで、ひたすら Git の競合を解決していた @nakaji が言ってた(ぁ

それはともかく。これを見てくれ。こいつをどう思う?

f:id:daruyanagi:20130331113431j:plain

道後温泉本館には“坊っちゃんの間”というのがあって、夏目漱石に関する資料を集めた部屋がある。そこには英語での案内も掲示されているのだけれど。

f:id:daruyanagi:20130331113439j:plain

まさかの Wikipedia 丸コピ!!

@5zj が見つけたのだけれど、だいぶ笑った。

でも、まぁ、いいんじゃないでしょうか。海外にも夏目漱石に興味を持ってくれている人がいっぱいいて、百科事典の記事まである。それが地元で再利用されて、海外からの観光客のために役立っているだなんて、ちょっと素敵なことじゃない?