「みなみけ ただいま」(実質2期)はインパクトに欠けるものの良好な出だし

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20130108053740j:plain

かなり久しぶりだと思う。『狼と香辛料』以来になるだろうか、放映前に TV の前で正座して待つだなんて。

で、それは無駄ではなかった。これなんだよ、おれが観たかった「みなみけ」は!

合いの手がやかましいオープニングから、お約束を押さえたゆるゆるな雰囲気。瞬く間に30分が過ぎていった。もう一度観たかったけど、TV 環境が2000年当時からまったく進化していない*1ウチの環境では録画もできない。

ただ、多少インパクトに欠ける印象も受けた。正直、あんまり話の内容を覚えていない(ぉ

保坂を筆頭とする“濃いキャラ”が未登場なためだろうか。アニメ初登場の新キャラ・ミユキちゃんの活躍にも期待だな。

f:id:daruyanagi:20130108054030j:plain

ちなみに、個人的はなハイライトはココだった。第一話はサービスシーン(?)がてんこ盛りだったけど、「みなみけ」にはそんなものなくても大丈夫。

*1:これはマジな話で、いまだにアナログだ