居酒屋サチコで飯食ってきた。

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20120525190952j:plain

なんか電話から“帰ってきてほしいオーラ”が漂っていたので、金曜日は実家へ帰った。グリーン車で東京スカイツリー魚肉ソーセージとプレミアムモルツを楽しみながら、のんびり帰る。

f:id:daruyanagi:20120525200347j:plain

f:id:daruyanagi:20120525202905j:plain

母の日に何もしなかったので、外にでも飲みに連れて行ってあげようと思ったのだけど、すでに夕飯の準備をしていたらしくて、結局家で飲んだ。

居酒屋サチコはタダでビールとツキダシが出てきて、しかも上げ膳据え膳で快適だけど、これでは確実にダメ人間になる。だいたい、量がガキの頃のまんまなので全部食べ切れない。デブになる。けれど、これぐらい作らないと、作った気がしないのだそうだ。そんなもんなのだろうか。

f:id:daruyanagi:20120526120647j:plain

ちなみに、居酒屋サチコでは昼食にもビールがつく。でも、ちゃんと事前に「1人前でいいよ」と伝えておかないと、二人前が出てくるので注意しないといけない。