読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるろぐ

明日できることは、今日しない。

お誕生日プレゼント、ありがとうございます!

f:id:daruyanagi:20170430174201j:plain

GW 前進行ですごく忙しかった & 次々と送られてくるので(クロネコのヒト、呆れてたんじゃないかな!)、なかなかお礼が書けなかったのですが……いろいろいただきありがといございました!

ひわいなおさけ

f:id:daruyanagi:20170430174233j:plain

ひとつめは、ち○このカタチをした日本酒です。家内安全・子孫繁栄にご利益がありそうで、絶滅危惧種のだるやなぎにはピッタリと言えます。一口飲んでみましたが、味もそこそこというか、割とおいしいというか、つい二口目飲んじゃうぐらい美味しいです(← 飲んだのかよ!)。

からすみ

f:id:daruyanagi:20170430174306j:plain

Twitter で「カラスミって食ったことあるはずだけどどんなのか覚えてない」などと呟いていたせいか、カラスミもいただきました。ただし、ひらがなの“からすみ”でした。コレジャナイ!!

味は……独特な感じの羊羹? 甘さ控えめ。岐阜の名物だそうで、そういえば、ちょこっとだけ“ういろう”感がある気もします。

英語史で解きほぐす英語の誤解―納得して英語を学ぶために (125ライブラリー)

英語史で解きほぐす英語の誤解―納得して英語を学ぶために (125ライブラリー)

代議制民主主義 - 「民意」と「政治家」を問い直す (中公新書)

代議制民主主義 - 「民意」と「政治家」を問い直す (中公新書)

あと、本を2冊いただきました。英語史の本はさっそく読了しちゃったのですが、結構面白い……っていうか、なんで高校の英語の時間でこれを教えてくれないんだって感じ。

代議制の本は何冊か積んであるのですが、早く読めってことですよね、わかります(`・ω・´)ゞ

この前の救援物資ともども、いろいろありがとうございました。十分なお返しもできていないのに、恐縮至極です。

blog.daruyanagi.jp