MacBook Pro も強化した \(^o^)/

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20120324181837j:plain

メインPCを SSD 120GB → 240GB - だるろぐ へ換装したので、あまった SSD (Crucial SSD C300 120GB *1)を MacBook Pro 13inch へ移植。どうせ開腹手術をするなら、とメモリも増設(4GB → 8GB)することにした。

f:id:daruyanagi:20120324194735j:plain

f:id:daruyanagi:20120324194756j:plain

f:id:daruyanagi:20120324200247j:plain

f:id:daruyanagi:20120324194558j:plain

手順次第はそんなに難しくなくて、精密ドライバーでバラせばいいだけ。なぜか長いネジが3本だけあった。

f:id:daruyanagi:20120324234809p:plain

換装前。

f:id:daruyanagi:20120324234841p:plain

換装後。

バックグラウンドでアプリを動かしながらの計測なので厳密では決してないけれど……圧倒的ではないか、我がSSDは━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! それにしても、換装前のHDDの数値は何なんだ……ネットワークドライブかよ。

f:id:daruyanagi:20120324225926p:plain

ちなみに、メインPCへ仕込んだ新しい SSD (OCZ Agility3 240GB)のベンチマーク。速度的には大して変わらなさそうな感じ。

まぁ、ここまではいいのだけど、Mac OS X で焼いた BootCamp のCDが壊れていて……ドライバやユーティリティが中途半端にインストールされた状態になってしまった。もういやんなってしまう >< Mac OS X のインストールディスクでインストールできたのね……orz

*1:Flickr にあげていた写真によると、2010年12月に購入したものらしい