GitHub でプルリクエストをいただきました!

執筆日時:

はてなブログから Hugo+GitHub Pages へ移行した関係で、一部の記事で体裁の崩れやテキストの欠損が発生しています。なかでもかなり痛いのが、more(続きを読む)を利用した記事。移行ツールがこれを考慮に入れていなかったようで、more 以降のメインの部分が閲覧できなくなっているようです。

とりあえず PV のある≒よく読まれている記事から順に直していこうかな、と思っていたのですが、なんと @Pandora_Ovis 君がプルリクエストを送ってきてくれました! プレビュー環境がないので適当とのことでしたが、細かい部分はともかく、おおむね大丈夫だったので即座にマージ。ビルドしなおして、ちゃんと記事を読めるようにしました。

生まれて初めて GitHub でプルリクエストをもらったのですが(自分でプルリクエストはやったことがある)、ちょっとうれしかったです――っていうか、みんながプルリクエストを書いてくれたら、俺が何もしなくてもブログの記事が復活していくんじゃね……?

まぁ、それはともかく。

読めなくなっている記事が結構あるので、当面の手当として、Hugo のテーマをいじくって、メンテナンスがまだ終わっていない記事に関しては警告メッセージと、旧ブログへのリンクを追加することにしました。

あんまり格好はよくないけど、とりあえず用は足すのでこれでよし。すごく暇で死にそうなときに、少しずつメンテナンスしていこうと思います。

プルリクエスト募集中!

ということで、みなさまのプルリクエストをお待ちしております。