3月30日:宇和島

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20190405202620p:plain

S660 が納車されて初めての週末、親父を連れて宇和島へ行ってきた。

f:id:daruyanagi:20190405202409p:plain

海沿いを走り(めっちゃきもちいい)、まずは八幡浜で腹ごしらえ。ちゃんぽんで有名なロンドンにいってきた。

八幡浜は何回かきたことあるけど、ロンドンにきたのは初めてかもしれない。割と普通の洋食屋さんって感じ。

f:id:daruyanagi:20190405202934p:plain

世に聞く八幡浜ちゃんぽんは……割と普通かな? でも、変に気取ってないから毎日これでもイケるな。お値段も確か500円ぐらいだった。実はちゃんぽんよりも他のお客さんが食ってるメニューが気になってしまったので、今度行くときは違うものを頼んでみようと思う。

おなか一杯になったところで、再び南下。西予市を抜けて宇和島へ向かう。

f:id:daruyanagi:20190405203224p:plain

宇和島城は相変わらずのぼるのがだるくて、翌日はふくらはぎが筋肉痛になってしまったが、頑張った甲斐はあって、桜が大変キレイだった。

f:id:daruyanagi:20190405203329p:plain

前回きたときと違っていたのは、VR で 360 度写真が見れるようになっていたこと。Oculus Go だか何かが置いてあって、装着すると天守閣からの眺めを VR で体験できた。小さな女の子が割と喜んでいたのがほほえましい。もちろん、VR ヘッドセットはあまり子どもにはよろしくないので、長時間の利用を避けること、保護者同伴で利用することといった注意書きは書いてあった。ちゃんとしてる。

夕飯は、宇和島の町を散策して、適当な居酒屋でたべた。

f:id:daruyanagi:20190405203608p:plain

きびなごおいしゅうございました。