11月18日:愛媛県知事選挙・松山市長選挙

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20181204175208p:plain

この週はかなり体調が悪くて、ちょっと楽しみにしてた勉強会もすっぽかしてしまうありさまだったけど、日曜日の夕方、ようやく体調が戻ってきたので、布団からよろばい出て、投票に行ってきた。これで一応、選挙皆勤を継続した(たぶん)と思うけど、今回ばかりはさっさと不在者投票に行っとけばよかったなーと後悔した。

それにしても、今回の選挙は選択肢がないというか……いろいろ文句を言いたいことはあるんだが――とくに実行力の点で――、対抗馬がなんかショボすぎた。知事なんかは将来的に国政とか狙ってるのかもしれんが、顔が全国の TV に映るからと言って、しょうもない事にしょうもないコメントしてないで、愛媛のことに尽力してほしいと思う。