Skype 8.29.0.50 の開封確認機能

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20180908111653p:plain

開封確認は、Android (6.0 以降)、Android タブレット、iPhone、iPad、およびデスクトップ用の Skype バージョン 8 で利用することができます。

開封確認により、誰がメッセージを読んだのかがリアルタイムで正確にわかります。 他のユーザーが既に読んだ会話の地点のすぐ下に、小さくなった連絡先のアバターが表示されます。 その小さいアバターのいずれかを選択すると、会話を読んだユーザーが誰であるかの情報が完全に表示されます。

開封確認は既定で有効になっており、1 対 1 の会話または参加者が 20 人未満のグループで利用できます。

Skype での開封確認の概要を教えてください。 | Skype サポート

8.29.0.50 で確認。リリースノートはまだ更新されていなかった。

関係ないけど、URL 末尾の"skype-denokai-feng-que-ren-nogai-yao-wojiao-etekudasai"はちょっとウケる。中国語だかなんだかの読み方混じってる?

"https://support.skype.com/ja/faq/FA34852/" があればアクセスできるので、無理してくっつけなくてもいいのにって思うんだけど、最近はこういう URL をたまに見かけるし、SEO だかなんだかで流行っているのかもしれない。