5月24日:腹筋ブルブルマシンを買った

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20180521185225j:plain

せっかく古い友人にお見合いをセッティングしてもらったのに初回デートにすらこぎつけられなくて情けなく思っていたところ、弟1号が「俺はこれで腹筋バリバリよ!」みたいなことを言っていたので、自分もやってみんと思うなり。

シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD  Abs Fit2)MTG【メーカー純正品 [1年保証]】

シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit2)MTG【メーカー純正品 [1年保証]】

よくわからない原理で腹筋ブルブルさせるマスィーン。弟1号はこれで細マッチョになったらしい。まぁ、あいつはドカタだから、ちゃんと毎日カラダを動かしてるってのもあると思うけど(でもね、重機に乗ってるというほど動かないんだよね!)。

Amazon をみてみると他にも安いものはたくさんあるのだけど、仕組みがよくわかってないし、パチモンは不安だ。粗悪品をつかまされた挙句、腹筋ブルブル死なんぞしようもんなら、Twitter で3日間ぐらい大英雄になってしまう。おとなしく、弟1号と同じものを買った。確か2万円ちょっとだったと思う。

早速充電して翌日使ってみたけど、小人が腹パンしてくる感じで面白い。なけなしの腹筋がピクピクしてやがるぜ! 調子に乗って強度を強くしていくと、パンチがだんだん重くなる。挙句、ビクンとなるのを息止めて備えなきゃいけないレベルになって……これは結構効くかもしれない。

面白いことに、これを付けてるとちょっとほかの運動もしたくなってくる。ついでに踏み台昇降や謎のダンスなんかもやってみたりしちゃって……翌日、見事筋肉痛になった。

所詮、自分で苦労してつけない筋肉、これで痩せるなんぞ微塵も思ってないが、体を動かす切っ掛けになるなら損ではなかろうと思う。1日1回ずつ続けていくやで!

f:id:daruyanagi:20180520171722j:plain

あと、妹から1カ月遅れの誕生日プレゼントをもらった。中身はパンツだった。「どうせ安いパンツしか自分では買わんやろ、買ったったわ」との由、ありがたき幸せ。

今週末、おおば会にでたら東京を離れて、松山に帰る。じゃこ天でビール飲みたい。