日記:Surface Book 2 の帰還

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20180220140515j:plain

金曜日に送り出した Surface Book 2 が月曜日に発送され、火曜日に帰還しました。3営業日で帰ってくるの、ちょっとスゴいかもしれない。おそらく「リファービッシュ品」というやつでしょうが、新品と見まがうばかりのピッカピカと交換されていました\(^o^)/

とりあえず、問題点チェック。

みたいな感じ。

f:id:daruyanagi:20180220141346j:plain

f:id:daruyanagi:20180220172101j:plain

これが Surface Book 2 の真の姿やったんやな。正常な動作がどんなものかわかってないと、正常かどうかを判断できないってやつ……先代が動いてたと思っていたのは、「どうにか動いていた」だけやったんや。反省反省。

あと、充電器なしで発送したのに、帰ってきたパッケージには充電器が入ってたんだけど(手元でダブってる!)、サポートに連絡してみたところ、とりあえずは返さなくてもよいとのこと。でも、あとで「返してね」って言われたら返さなきゃいけないらしい(まぁ、大人の事情ってやつで、あげたとは言いにくいんだろう)ので、売ったりはしない方がよさげ。とりあえず手元で使わせてもらうことにする……けど、日ごろはドック使ってるから充電器余ってるし、Surface Book 2 は USB-C 充電ができるので出先ではそっちでなんとかするわけで、それほど必要ないよな。ちょっと邪魔だわ……。

とりあえず、対応は早かったし、帰ってきた端末は快調だしで、大満足。仕事環境も3画面間環境に戻れたし、これからバリバリ使うやでー( *´艸`)