iPad Pro 10.5 インチにカバーと SIM を追加

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20170704002408j:plain

この前買った iPad Pro 10.5 インチだけど――

blog.daruyanagi.jp

ハダカで使い続けるのも何なので(Apple Care も入ってないしな!)、適当にカバーを買ってつけてみた。

純正お風呂のフタ Smart Cover のパチモノで、1,500円ぐらい。純正と同様、フタを閉じればスリープするし(動画を再生しながらフタを閉じて試した)、三角に折ればスタンドにもなる。違いは、背面と側面も守ってくれる点。防御力は少しアップするが、スマートさは若干低下する。

良し悪しはあるけど、個人的には純正よりも気に入ってる。何より、安い。特別優れたポイントはないけど、とくに大きな不満も感じなかったし、「なんでもいいや」と思ってる人にはお勧めできるかも。

あと、親父に買い与えていた IIJmio(ミニマムスタートプラン)をファミリーシェアプランにアップグレードした。移行時に SIM を2枚発行してもらえるので、Docomo のデータ SIM を注文。これを iPad Pro に挿した。

f:id:daruyanagi:20170704003946j:plain

SIM の大きさはよくわからなかったが、家にゲタが何枚かあったので、テキトーに nano SIM を頼んだら、ゲタなしでそのまま挿さった。これで10GB をシェアできる。残った SIM は、今月 Surface 3(Y! モバイル)を解約するので、そっちに転用するつもり。iPhone 7 Plus(ソフトバンク)も年季が明けたら IIJmio に一本化したいですなー。とりあえずテザリングのために契約していたギガモンスターをやめて月額支払いを1,000円だけ抑え、あと16カ月使う。

注意点になるかどうかは知らんが、IIJmio のプラン切り替えは月末限定みたい。SIM が到着するまで少し待たされた(とはいえ、20日過ぎに申し込んだので1週間程度で済んだ)。急いでいる場合はちょっと不便かもね。