風邪ひいて死にかけてたら、辛辛魚が送られてきた。

執筆日時:

今週はずっと風邪気味。頭はしっかりしているのだけど、6度8分程度の微熱(平熱は5度台)と咳が止まらない。体も動くし食欲はあるのでご飯は作るけれど、外に出るほどの元気はなく、冷蔵庫の在庫でレシピをやりくりする毎日だった。そこへ、ヤツが現れた。

――嫌な予感しかしない。

数日後、やっぱりロクでもないものが我が家に届いた。

冷蔵庫の中身が心もとなくなってきていたので、ありがたくはあるのだが……。

というわけで、早速昨日食べてみた。

f:id:daruyanagi:20170112223734j:plain

チャーシューなんかないので、ベーコンで代用。あとはネギを刻み、タマゴをぶち込んだ。後入れの粉を忘れてて、具材をトッピングした後に入れざるを得なかったので、見栄えは悪い。しっかりかき混ぜて、粉をスープになじませると、鼻孔をえもいわれぬカラカラ臭が突き刺す。後入れの粉は入れずに食べたほうが幸せだったかもしれんな。

でも、味はまぁまぁ。とくに麺は好きかも。スープが無駄に辛いせいか、すごく甘みを感じるよね。ベーコンをもしゃもしゃするときも、オアシス感がある。あと、もやしとか入れてみてもいいなと思った。辛味から逃避先をたくさんトッピングしないと、途中から食べるのが辛くなる。

f:id:daruyanagi:20170112225335j:plain

それでもなんとか完食。その日の間は大丈夫だったけど、翌朝早く飛び起きて、トイレでうんうん唸る羽目になりました。お尻の穴が熱いでござる……熱いでござる……。

あと9袋あるんだけど、ほんと死にたい。