Windows Phone:NuAns NEO を買った

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20160328161741j:plain

遅ればせながら、NuAns NEO を買った。とくにほしくはなかったのだけど、NFC のある端末が必要になったので。この端末は着せ替えできるのが推しだけど、そういうのには特に興味がないので、今回はフツーの黒い外装だけを買った。初期ロットが売り切れていたせいか、割と待たされた。

f:id:daruyanagi:20160328162056j:plain

MADOSMA Q501WH に比べるとちょっと重いかな? ずっしりとくるけど、そんなにイヤな重さじゃない。

画面はなんかボヤけてクソ汚いな……と思ったのだけど、これは単に保護シートのせいだった(ちなみに Nexus 6 は購入時の保護シートをとらずに、そのまま使っている。問題ない)。めくってしまうと割と綺麗。一瞬 Dis って申し訳なかった。

f:id:daruyanagi:20160328162402j:plain

あとあれだ、外装の内側に NFC を仕込めるのはちょっといい。ストラップも付けられるし、この辺りはちゃんと「日本発」って感じがする。SIM のゲタがついているのもナイスだと思った。

今のところ、なんとなくミスタイプが多くなるのが気になるだけで(なんでだ?)、問題なく使えている。正直、あんまり興味がなかったのだけど、割といいかも。SIM を MADOSMA からこいつに差し替えてみたので、ちょっとメインの端末として使うつもり。外装をお試しできるところが近くにあればいいんだけどなぁ。