わいが女騎士やったら、オークに惚れとったわ。

執筆日時:

女騎士、経理になる。  (1) (バーズコミックス)

女騎士、経理になる。 (1) (バーズコミックス)

依然流行った Twitter ネタをマンガにしたものみたい。

このネタ自体が完成されすぎていたせいか、マンガの表現はちょっと微妙だった気もするけれど、コラムも含めて割と楽しめた。会計って実務なしでは退屈で、勉強してもなかなか身につかない分野じゃない? わいも大学でちょろっと学んだけど、社会に出て実際に帳簿つけたり、手形を裏書したり、割ったり、小切手切ったりするまでは単なるリクツの世界で、なかなか腑に落ちないところがあった。でも、こういうマンガだったら楽しく学べるかも。萌え萌えな新入女子社員が上司に学びながら……みたいな体裁の本よりもわざとらしくないしネ(笑

それにしてもこのマンガ、オークが男前すぎる。

f:id:daruyanagi:20160310065755p:plainf:id:daruyanagi:20160310065821p:plain

惚れなしゃあないやろ。わいもこうやって手取り足取り教えてもらいたかった。ほんま「くっ……殺せ!!」だわ。