福岡その四:プログラミング生放送勉強会 第37回@福岡に参加してきた

執筆日時:

やっとのことで福岡・博多に到着。

フェリーでもソニックでも寝られなかったので、めっちゃ眠い。もう若くないのだ、というのを痛いほど感じる。大分周りのルートは楽しかったが、次からは絶対飛行機にしようと誓った。

f:id:daruyanagi:20151121123220j:plain

お昼からは、プログラミング生放送勉強会 第37回@福岡に参加。

もう2か月前のことになるので、内容は他のブログにお任せしたい(ぁ。ほんと、これだからブログネタをためるのはダメだ。

自分はライトニングトークを一本やったのだけど、Surface 3 の音量を切っても HDMI からは艦これの BGM が流れるという貴重な学びを得て帰ることになりました。若い子たちがスマートにライトニングトークをこなしているのに、このザマ。久しぶりに生まれて着て申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

f:id:daruyanagi:20151121193508j:plain

懇親会はもつ鍋。失敗のことはすっかり忘れて、肌がツヤツヤになれた。

f:id:daruyanagi:20151121215908j:plain

二次会はなんかいい感じのところでビール飲んだ。@kis さんを捕まえていろいろディープな話を聞けたのは楽しかった。思い切って「セッション聞いてもさっぱりなんですけど!」とぶつけたら、「大丈夫、わかるように話してない!」って言ってもらえて、とても安心した(ぁ。なお、あれこれ聞きまくったにもかかわらず、機械学習については理解が深まらなかった模様。大変申し訳ない。

あと、@airish9 さんには本当に感謝したい。また呉か、福岡か、松山か、どこかで遊びましょう。

次回はカキ食べまくった話( *´艸`)