福岡行って、ひよ子(大)を買った。

執筆日時:

プロ生に参加するために、なぜか船で大分を経由して福岡へ。帰りは小倉から船に乗って松山へ帰ってきました。とりあえず生きて帰ってこれてよかった。今日はそのことを書きたかったんだけど、寝るのと艦これのイベントで忙しかったので、今日は別の話。

博多駅から小倉駅まで新幹線に乗ったのだけど、お土産屋さんで見つけて衝動買いしたのがこれ。

f:id:daruyanagi:20151122191548j:plain

通常の5倍の大きさなんだそうだ。お値段は648円(本体600円)。『名菓ひよ子 角5個入』が 605円(本体 561円) らしいので、お値段もちょうど5匹分って感じ。

f:id:daruyanagi:20151123214343j:plain

デカい、重いw

f:id:daruyanagi:20151123214354j:plain

ひよ子は頭から食う派とお尻から食う派がいるらしいのだけど、自分は断然、頭派だ。頭からかぶりついてみたけど、大口開けて食べたにもかかわらず、胴体のほとんどが残った。ノーマルひよ子だったら一口で食べれる(たぶん)のに。

お味は――ふつうのひよ子。

正直、半分食べたところで飽きたので、ラップに包んで冷蔵庫に入れた。面白い商品だけど、さすがに二度目は買わないかなーって感じ。