Windows Defender さんが働いているところを久しぶりに目撃したので激写

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20151001095859p:plain

Sueface 3 の問題がどうしても解決しないので、工場出荷時の状態へ戻した。Windows 10 が Windows 8.1 になってしまったけれど、とりあえず今のところは問題がない。その代り、俺提督愛用の「艦これ指令部室」が Windows Defender にブロックされて次元のはざまへと旅立ってしまった。

blog.daruyanagi.jp

f:id:daruyanagi:20151001100048p:plain

仕事がらいろんなソフトを試すのだけど、実はウイルス検出の場に出くわすことはあまりなかったりする(ESET のヒューリスティック検知なんかは割と見るけど)。

f:id:daruyanagi:20151001100053p:plain

なお、誤検知だった模様( ゚Д゚)