艦これ夏イベント2015:E3 南太平洋海域 周回

執筆日時:

難易度乙。連合艦隊なので資源消費が少し辛いけど、ボス S 勝利は容易だったので、辛くはなかった感じ。

編成はクリア時とだいたい同じ(龍驤 → 祥鳳はレベル上げの都合と装備変更が面倒だったのデ。秋月 → 照月もレベル上げの都合)。装備だけ変えた。

第一艦隊は三式弾を載せるよりも、徹甲弾で雑魚排除に専念したほうがよさげ。カットインが入ればボスにも割と攻撃が通るし、昼戦で終わることすらたまにあった。夜戦も「摩耶」まで回ることはほとんどなし。

f:id:daruyanagi:20150830061949p:plain

33回出撃、ボス29回到達、S勝利27回。ごくまれに事故はあるけど、ほぼ確実にボス S 勝利がとれる(掘りでボス S 勝利がとれなかったケースは皆無だった。途中の事故は H マスで戦艦の直撃を食らった駆逐艦の大破が2回)。

  1. 龍驤
  2. 舞風
  3. 北上
  4. 高雄
  5. 最上
  6. 夕雲
  7. 川内
  8. 比叡
  9. 衣笠
  10. 浜風
  11. 飛鷹
  12. 高雄
  13. 夕雲
  14. 榛名
  15. 翔鶴
  16. 利根
  17. 北上
  18. 比叡
  19. 祥鳳
  20. 金剛
  21. 北上
  22. 翔鶴
  23. 霧島
  24. 霧島
  25. 最上
  26. 川内
  27. 瑞穂

翔鶴姉が2回でてちょっとビックリ。鶴姉妹がいない提督は「瑞穂」のついでに狙ってもいいカモ。

あとは「風雲」でおわり!