ちょっと早いけど告知……今年もプログラミング生放送@愛媛・松山が開催されるようです!

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20150130171444j:plain

いろいろ決まったら、もう少しちゃんと告知があるだろうと思いますが、県外からの参加者の皆様は早めに予定を知りたいでしょうから、先にお漏らししてしまいます。今年も愛媛・松山でプログラミング生放送が開催される予定です!開催日は6月6日(土)を予定しています。皆様の参加をお待ちしております。

プロ生では不定期にIT・開発系の勉強会を開催しています。テーマは、IT・開発系であればノンジャンルです。まれにテーマを決めて開催もしています。勉強会とは、特定の分野に興味のある人たちの交流の場として活動しています。

勉強会の特徴は、オンラインストリーミング(ニコニコ生放送や Ustream )を前提としていて、スライドに視聴者のコメントや Twitter を重ねて表示しています(ニコニコメソッド)。

楽しい勉強会なので、興味のある方は、ぜひご参加ください!

勉強会 | プログラミング生放送

不詳・だるやなぎもそれまでに何かネタをひねり出す予定です。

緑色の人にも捕捉されちゃったので、ぜひ形にしたいですね。

去年の様子は、酢酸先生のブログに詳しいのでご紹介しておきます(ほかにもいろんな人がブログに書いてくれているのでググってみてください)。

あと「愛媛? 松山? どこにあんの? 日本?」っていう方のために、ちょっと路線図を書いてみました。参考になればうれしいです。

f:id:daruyanagi:20150130172331p:plain

もちろん、県内の方もぜひぜひ。募集が始まったらまたお知らせしたいと思います。

そんじゃーね。