Surface Pro 3 が入るボディバッグ

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20141002115654j:plain

ふとボディバッグがほしいなーと思って、Amazon を徘徊していたら見つけた。

[アルファ インダストリーズ] ALPHA INDUSTRIES INC SailCloth LE ボディバッグ (4757) 47570071 BE (BE)

[アルファ インダストリーズ] ALPHA INDUSTRIES INC SailCloth LE ボディバッグ (4757) 47570071 BE (BE)

条件は Surface Pro 3 クラスのタブレットが収納できること。できたらペットボトルと本、カメラも入るとうれしい。

f:id:daruyanagi:20141002115643j:plain

とりあえず、1つ目の条件は問題なし。本当はもうワンサイズ小さいタブレットをターゲットにしているようだけど、Surface Pro 3 も許容範囲内。裏地が迷彩色になっているのも、ブリティッシュな感じ(なにが!)。帆布なので雨には気を付けなきゃいけないけれど、軽いし収納力は十分だ。いつも使っている鞄*1よりも小さいのに、たくさんモノが入りそう。

f:id:daruyanagi:20141002115731j:plain

前面のポケット部分にカメラ(Nikon 1 V3)を入れてみたけど、これはやめておいた方がよさそう。ぶつけたらカメラが破損しそうだ。ティッシュやメモ帳なんかを入れておくのにとどめておこう。

5,000円弱だったけど、まぁ、値段相応の働きはしてくれるんじゃないかなって気がする。

*1:ペットボトルでできたロハスなオレンジのカバンだ