EmEditor のアップデートが楽になってて俺的にうれしい

執筆日時:

そのほかにも、コードのさらなる最適化を進めた結果、機能が増加したにもかかわらず実行ファイルのサイズは縮小。更新チェッカーも改良されており、将来のバージョンではこれまでより少ないクリック数で更新が可能となるという。

エムソフト、アウトライン機能の完成度を高めた「EmEditor」v14.5.0を公開 - 窓の杜

v14.5.0 までのアップデートプロセス

f:id:daruyanagi:20140703031832p:plain

アップデートの案内。

f:id:daruyanagi:20140703031837p:plain

インストーラーのダウンロード。

f:id:daruyanagi:20140703031841p:plain

インストーラーの実行(うぜっ

v14.5.1 からのアップデートプロセス

f:id:daruyanagi:20140703032002p:plain

アップデートの案内。

f:id:daruyanagi:20140703032030p:plain

アップデートのダウンロードと……

f:id:daruyanagi:20140703032034p:plain

インストール(終わりっ

いくらデリバリー間隔を短縮しても、セットアップが面倒だったらアップデートは無視されるだけ――そういう意味では今回のアップデートはうれしいと思った。あとは Microsoft ID でサインインしたらプロダクトキーの入力が不要で、設定が複数環境で同期される……とかそんな仕組みを期待したいなー(無茶ぶり