NuGet Pakage Manager 2.5.0 for WebMatrix

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20140131092923p:plain

NuGet 2.8 がリリースされた。それにあわせて WebMatrix の NuGet Pakage Manager にも新しいバージョンが出たようなので(しかもオープンソースになったらしい!)、さっそくアップデートしてみた。それにしても、v1.3.0 からすごいバージョンが飛びましたな。

f:id:daruyanagi:20140131093101p:plain

結果は失敗だった。管理者権限で起動しないといけないのかなと思ったのだけど、そういうことでもないらしい。WebMatrix の再インストールも試みたが、状況は改善されなかった。

f:id:daruyanagi:20140131093235p:plain

しょうがないので、WebMatrix の拡張機能を管理していると思わしきフォルダー %USERPROFILE%\AppData\Local\Microsoft\WebMatrix\Extensions\30 を開き、そこにあった PendingExtensionChanges の中身をのぞいてみた。

update NuGetPackageManager 2.5.0 http://extensions.webmatrix.com/api/feeds/v3/

次に http://extensions.webmatrix.com/api/feeds/v3/ をブラウザーでみてみた。

f:id:daruyanagi:20140131093437p:plain

空っぽのような気がする(本当は中身があるはずなんだよね?)。試しにほかの拡張機能のアンインストールなども試してみた。

f:id:daruyanagi:20140131093737p:plain

Oh……。なんでかわかるひと、教えて!

結局原因がよくわからなかったけれど(サーバーがトラぶってる? 自分の環境が腐ってる?)、そろそろ OS の再インストールもしたいし、もう一度キレイな環境を作ってから再度チャレンジしたいと思う。