立った! Nexus 7 が立った!

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20140105060228j:plain

iPad mini 買ったった - だるろぐ のあと、少し利用頻度が落ちていた Nexus 7 だが、確かその1カ月後ぐらいに起動不能となっていた。そのまま放置すること約一年……

それっぽいことはさんざんやったけれど、さすがに1分も押したことはなかった気がしたので、半信半疑で試してみたところ。立った! Nexus 7 が立った! 我が Nexus 7 が雄々しくも立ち上がったではないか!!

ちなみに、このリカバリーモード(?)は音量ボタンで上下、電源ボタンで決定しながら操作するようだ。OS もさっそくAndroid 4.2(!?)から Android 4.4 へとバージョンアップしてみた。すでに Surface 2 も iPad mimi もあるのであまり活躍の機会はなさそうだけど、我が家唯一の Android 端末としていろいろテストなどに役立ってもらおうかと思う。

起動不能になった Nexus 7 を文鎮代わりに使っている人は少なくないみたいなので、もしよろしければお試しください。