新しいダンボーのモバイルバッテリーは小さくてピカピカかわいい

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20131206163122j:plain

さっそく頼んだら速攻届いた。Amazon はええ。

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version を買ったった - だるろぐ と比べると……

型番 内蔵バッテリー 商品パッケージの寸法 重量
CHE-046 10400mAh(iPhone約5回分) 74mm(W)×23mm(H)×117mm(D) 259 g
CHE-047 6000mAh(iPhone約2.5回分) 74mm(W)×48mm(H)×34mm(D) 140g

まぁ、いろいろだいたい半分になってる。確かに前のヤツはちょっとデカすぎた気もする。

f:id:daruyanagi:20131206163428j:plain

f:id:daruyanagi:20131206163640j:plain

今回は何と言っても目が光るようになったのがポイント。バッテリー残量のインジケーターが見当たらなくて、もしかして機能削られちゃったのかなぁと思ったのだけど、これも目の色や点滅でわかるようになっているらしい。いいぞ、いいぞ。

赤色点滅 0-33%
オレンジ色点滅 34-66%
黄色点滅 67-99%
黄色点灯 100%(本体充電完了)

説明書によるとこんな感じなのだそうだ。赤が空っぽで、黄色が充電完了ね……よし、覚えた。

f:id:daruyanagi:20131206163311j:plain

もちろん付属の麻袋も健在。これだけほしいっていう人も少なくないという。

Apple Lightning to Micro USB Adapter MD820ZM/A[並行輸入品]

Apple Lightning to Micro USB Adapter MD820ZM/A[並行輸入品]

この麻袋に Lightning と Micro USB の変換コネクタを入れておけば、iPhone や iPad の充電もバッチリ。

f:id:daruyanagi:20131206170529j:plain

あと、箱が結構かわいい。これでは捨てられんぞ……

あえてケチをつけるとするならば、もう少し薄型であればポケットやカバンで納まりがよかったと思う。まぁ、でもいいや。