cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version を買ったった

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20130724115854j:plain

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー をゲット! Amazon で大人気の商品で、発売速品切れ、ボッタクリまで横行する始末。そんななか、以前ご好意で1個確保してもらったのだけど、それは @subsfn の誕生日プレゼントとしてあげてしまった。だから、自分のものが手に入るまで、まるまる1ヶ月を要した……待ちくたびれた。

しかし、型落ちのモバイルバッテリー(現行版: マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (ブラック))がダンボーとコラボするだけでこんだけ人気になるのだからスゴい。中身ももちろん疎かにしちゃいけないのだけど、パッと見「ほしい!」って思わせるの、ほんとうに大事だね。

ちなみに、ダンボーというのはマンガ『よつばと!』(自分も途中の巻を一冊だけもってる)由来のキャラクターらしい。写真旅行のおともに大変よろしい(《よつばと》ダンボーと風景の写真集 - NAVER まとめ)。

容量は 10400mAh (iPhone が5回ぐらいフル充電できるのだそうだ)でずっしりと重い。1A と 2.1A のポートを備えていて、iPad の高速充電にも対応する。これがひとつあれば、旅行中、電源の確保で困ることもなくなりそう。ウチの iPhone 5 は最近バッテリーがヘタっておってのぉ……頻繁に充電が必要なのぢゃ。

f:id:daruyanagi:20130724161407j:plain

ダンボーをあしらった巾着袋がついていて、これまた愛らしい。付属の USB ケーブル(充電と給電に使える)と一緒に入れておくとちょうどいい大きさ。iPhone 5 のケーブルも入れておきたいので、もう一回り大きくてもよかったかな。

追記

細かいところだけど、リサイクルマークなんかは裏に印字してほしかったな。