『オブリビオン』

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20130630235110p:plain

映画『オブリビオン』公式サイト 5月31日(金)ロードショー

本当は『攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-』が観たかったのだけど、上映時間が59分しかないらしい。四部作であるということも、少し躊躇させられた。全部観に行けるかわからなかったし*1、どうせあとで4部作を連続上映したりするんだろうって気もした。

というわけで、今回は『オブリビオン』をチョイスした。

感想は……まぁまぁ、おもしろかった。ちょっと『マトリックス』っぽさのある“地球絶滅後の世界”系フィクションになるのかな。ツッコミどころ満載だけど、それも含めて楽しめるというか。映画代を無駄にした感じはなかった。

あと、ちょっと上映時間が長かったのだけどチネチッタ(http://lacittadella.co.jp/)のシートは結構フカフカしていて、お尻がぜんぜん痛くならなかった。これははありがたいのぉ。

f:id:daruyanagi:20130630121247j:plain

そのあとは、ペルー料理屋さん『インティ ライミ』でお昼ご飯。

f:id:daruyanagi:20130630123619j:plainf:id:daruyanagi:20130630122944j:plainf:id:daruyanagi:20130630123918j:plain

どっちかっていうと素朴な味付けだけど、結構おいしいので、気に入ってたまに通っている。


大きな地図で見る

*1:結局、『ベルセルク』は最終篇を見逃した