すのこタン。とプロ生ちゃんのコラボイベントをなぜか手伝ってきた

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20130629144907j:plain

 ちょっと異色だったのが、オリオスペックが実施した「すのこタン」と「プロ生ちゃん」のコラボイベント。

 このイベントは、マルダイのアルミ製冷却台「すのこタン。」と、IT・開発系コミュニティ「プログラミング生放送」のキャラクター「暮井 慧(プロ生ちゃん)」という両キャラクターのコラボ製品の発売を記念したもの。

自作系イベントが多数実施、変態/オペアンプ/OC/コスプレイヤー…

参加してきました!

というか、なぜか製品の梱包箱を折るのを手伝わされていました……。

f:id:daruyanagi:20130629105513j:plainf:id:daruyanagi:20130629111424j:plain

折った箱には、すのことオリジナルカードを封入。これが店頭に並んだわけです。

f:id:daruyanagi:20130621183325j:plainf:id:daruyanagi:20130621192856j:plain

ちなみに「すのこ」というのはノート PC の冷却台。アルミかなにかでできていて、PC の下に敷いて使う。夏場だと放熱が大変だったりするので、こういうのが一枚あると案外役に立つそうだ。で、そのキャラクターが「すのこタン。」になのかな? プロ生ちゃん(プログラミング生放送)については、説明は必要ありませんよね。

f:id:daruyanagi:20130629144850j:plainf:id:daruyanagi:20130629142312j:plain

コスプレパフォーマンスあり、イラストレーターさんのサイン会ありと、かなり盛り上がったような気がします。こういうイベントに参加したのは初めてだったのだけど、あんがい楽しいものですねぇ。

f:id:daruyanagi:20130629135707j:plain

なにはともあれ、参加してくださった方、ありがとうございました!*1

番外編

f:id:daruyanagi:20130629142959j:plain

Windows 8.1 Phone。頭おかしい。

縦解像度が足りなくてストアアプリが起動できないけれど*2、スタート画面の動きはなめらか。これは案外ありかもしれない。

*1:写真は荒ぶる野村君

*2:アスペクト比が崩れてもいいのならば、最低限の縦解像度を確保して起動することは可能