Google Publisher Toolbar 4.0

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20130523072654p:plain

バージョン: 4.0.0
更新日: 2013年5月22日

  • アカウントのサマリー、[広告の詳細] ウィンドウ、広告オーバーレイのデザインを一新
  • 報告されたログイン問題を解決するために認証メカニズムを改善
  • [広告の詳細] ウィンドウで広告ネットワークを表示
  • [広告の詳細] ウィンドウから購入者単位でブロックが可能
  • フィードバック コメント用の新しいフィールド
  • その他の小さなバグ修正
Chrome Web Store - Google Publisher Toolbar

デザインが変わってちょっとびっくりした。個人的には認証メカニズムの改善がありがたい。以前のバージョンには、ログインしたにもかかわらず情報が取得できない不具合があった。

f:id:daruyanagi:20130523073738p:plain

アクセスの許可。

f:id:daruyanagi:20130523073741p:plain

認証情報の入力。

f:id:daruyanagi:20130523073744p:plain

アクセスの許可。

f:id:daruyanagi:20130523073750p:plain

拡張機能のボタンから広告の詳細情報をチェック。

f:id:daruyanagi:20130523074036p:plain

オーバーレイによる収益の表示機能……が前のバージョンではできたのだけど、ココはちょっと変わったのかな。広告のプロバイダーが表示されるようになった。

f:id:daruyanagi:20130523074039p:plain

クリックすれば別ウィンドウでより詳細な情報が閲覧できる。

旧ブログを契約更新のミスでふっとばし、はてなブログだけになってからかなり収益下がった。月1,000円ぐらいいかないとドメイン代とはてなブログ Pro 代と ExpressWeb のおカネが出ないのでお小遣いもちだしになっちゃう (ノД`)・゜・。