少しずつ Web サイトのリニューアルをしていきます。

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20130506224604p:plain

まずはここから。

仕組み的には Markdown テキストを App_Text フォルダに入れておいて、それを HTML に変換しています。Helper でプラグインっぽく拡張できるのがちょっと自慢。

ソーシャル関連のボタンは、この一連の記事で実装してみたものを使っています。

フィードの出力は以下の記事で実装したものをベースにしています。

今のところキャッシュ機能がないのでそれをつけようかなぁ、と。それ以外にも不満な部分が結構あるので、このサイトで十分に基本機能を練って NuGet パッケージにし、ほかのサイトにも展開していきたいと思います。

WordPress のような既存の大規模 CMS を使うのもいいけど、自分で少しずつ実装した方が“自分の手のひらの上で動かしている”感じがあって僕は好きです。

Windows Azure Web Sites を使って Dropbox からデプロイできたら便利そうなのだけど、ボクのお給料では Azure の維持は少し大変そうなので泣く泣く断念しました。おちんぎんほしぃなりぃ。

P.S.

f:id:daruyanagi:20130507214220p:plain

ロゴ、イケてない?