池袋で痛車をみた

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20121111152707j:plain

旅フェア日本2012 というものに行ってきた - だるろぐ の帰りに、痛車が置いてあるのを見かけたので寄ってきた。地理的な位置は聞くな。田舎者だから、なにがどこにあるのかさっぱりわからん。

f:id:daruyanagi:20121111152458j:plain

これは何のアニメだかマンガだかわからん。

f:id:daruyanagi:20121111152621j:plain

ボーカロイドの初音ミクさん。最近は世界的に人気だと聞く。自分は音楽音痴なので、使ったことはないけれど。しかし、いい趣味してるな。可愛いじゃないか。

f:id:daruyanagi:20121111152541j:plain

これは『侵略!イカ娘』のイカちゃん! イカちゃん可愛い。ファーストシーズンは Hulu で観ることができたはず。

f:id:daruyanagi:20121111152638j:plain

ただ、サイドが「とある~」になっているのはどうよ。愛がブレていると思う。

f:id:daruyanagi:20121111152742j:plain

最後はその「とある~」シリーズの一つ、『とある科学の超電磁砲<レールガン>』の御坂美琴さん。あまりラノベには詳しくないのだけれど*1、結構人気あるよねぇ。

もちろん、2F には真面目なクルマも展示してある。

f:id:daruyanagi:20121111153220j:plain

お金があれば、プリウスかオーリスは買ってもいいかなぁ。個人的にはプジョーの 260CC あたりに乗ってみたいけれど、たぶん、買うとすればトヨタ車なんだろう。妹の旦那がトヨタの人だしな。“しがらみ経済”というヤツだ。別に、それ自体は嫌いでないのだけど。

しかし、まぁ、どうなんだろな。

「若者*2のクルマ離れ」なんて言うけれど、実際買ってみれば、クルマだっていいモノなのかもしれない。たとえば最近、友人がワンボックスに乗り換えたりしているのを見ていると、少し羨ましい気がする。そのクルマに対してはまったく羨望を感じないけれど、それが必要になって、買っているという状態に、少しね。自分もいつかそうなるのかねぇ。今のお給料ではそんな気になれないけれどw 親の面倒もみなきゃいけないし、個人的にやりたいこともある。

そういうわけもあって、移動手段は当分、バイクでいい。タイヤなんぞ四つも要らねぇ、二本あれば十分!次の更新でゴールド免許なので、安全第一で行きたいですね。

*1:中学の頃にロードス・スレイヤーズを読んで、最近、『狼と香辛料』を古本屋で見つけて何巻か読んだ程度

*2:わしが若者に入るかどうかはさておき