「今は家庭でできる野菜の育て方の本を読んでいる。野菜型の宇宙人が攻めてきた時、役にたつように」

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20121024225654p:plain

ラバロ「そんな風には見えないだろうが、おれたちのような職業の人間はよく本を読むんだ。教養や好奇心のない奴は、いい兵士にはなれないからな」
クラエス「どんな本を読むのですか?」
ラバロ「そうだな、今は家庭でできる野菜の育て方の本を読んでいる。野菜型の宇宙人が攻めてきた時、役にたつように。」

なんだか設定が強引で、内容も陰気。「女の子に銃をもたせたかっただけじゃね?」って感じで、イマイチ印象の残らないアニメだった。けれど、このやりとりだけは何となく覚えていて、たまに思い出す。

しかし、野菜の育て方を学んでどうするんだ? はるばる地球へ襲来した野菜型の宇宙人をとっ捕まえて、畑で育てるのか。

ちなみに、僕の贔屓はトリエラです。

GUNSLINGER GIRL Blu-ray BOX

GUNSLINGER GIRL Blu-ray BOX

参考:「野菜型宇宙人」のイラスト・作品検索一覧 [pixiv] もっと充実してほしい。