水道橋で蒸し鶏食べてきた

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20120918190807j:plain

昨日は @shibayan と海南鶏飯 水道橋本店に行ってきました。行く直前、場所を検索して思い出したのだけれど、ここ、前に @subsfn といったことがあった。シンガポール料理とのことだけれど、「あっさりした中華」って感じで結構おいしかったのを思い出す。ちょっとワクワクするですな。


大きな地図で見る


f:id:daruyanagi:20120918192056j:plainf:id:daruyanagi:20120918193237j:plainf:id:daruyanagi:20120918193244j:plain

実際のところおいしかった。

ただ、 @shibayan が蒸し鶏と揚げ鶏を交換してくれなかった。妖怪ケチケチ! 惚気話を必死で耐えて聞いてあげていたのに。

修理から帰ってきた Nikon 1 V1 も、そのまま「シーンおまかせ」モードにしていたせいか、なんかあんまりうまく撮れなかった。あうあう。とりあえず「P」にして「ターゲット追尾」にしておいたのだけど、設定をファンクションキーで切り替えられるようにしてほしいなぁ。今はシャッター音の切り替えに割り当てられているのだけれど、そんなの頻繁にしないよ。

あと、Facebook に飯食ってる時の写真が大量にアップロードされていて憤死した。ヒゲぐらい剃るべき。あと、散髪したいけどあんまり時間ないなぁ。