「PowerPoint 2013 Preview」でスライド作り

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20120722014111p:plain

昨日は「PowerPoint 2013 Preview」でスライドを作っていた。新しいオフィスは超便利で、他の端末で開けば、前の端末で編集していたその続きにすぐとりかかれる。

f:id:daruyanagi:20120722014245p:plain

デスクトップで作ったスライドを、 S7S で開いてみたけど、ちゃんと続きから表示された。デフォルトの保存場所が SkyDrive になっているのもいいな。オフィス文書を保存する用途ならば、 SkyDrive の無償ディスク容量 7GB は十分。むしろ、無限にも感じられる。

ほかにも、「PowerPoint 2013 Preview」はマルチモニター対応がスゴい。サブモニターにはプレゼンテーション、メインモニターにはプレゼンター用の画面が表示される。プレゼンター用の画面では、次のスライド、スライドにつけたメモ、プレゼンテーションを始めてからの経過時間なんかが表示されていて、こいつはかなり役立ちそうだ。

なにのスライドを作っていたのかは、8月末にお披露目できると思う。なので、今回はスクリーンショットを自重……