SkyDrive Pro って?

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20120718062335p:plain

これってなんだろな、と昨日の朝(さっそく「Microsoft Office カスタマー プレビュー」をインストールしてみた - だるろぐ)から思っていたのだけど*1、昨日の製品発表会(【PC Watch】 Microsoft、次期Officeのカスタマープレビューを無償公開 〜日本マイクロソフトが新機能などを解説)でほんの少しだけ触れられていた。 Office 365 SharePoint を統合して SkyDrive Pro とブランディングするらしい。

f:id:daruyanagi:20120718062636g:plain

SkyDrive Pro Hinted. What Is It? によると、 SkyDrive Pro と Office 365 SharePoint はアイコンも同じであるようだ。 SharePoint は使ったことがないので、古いのと新しいのとでどこが変わったのかよくわからない。けれど、新しい方を少しだけ見せてもらった感じだと、なんだか社内 Facebook みたいだなーと思った。こういうのを使ってりゃ、コミュニケーションが捗るんだろうなぁ。

*1:Office 15 をインストールすると現れるようだ