小樽でだるだるした。

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20120708124454j:plain

札幌に行くついでに、小樽にも行って来ました。札幌=小樽間は40分程度。実はそんなに離れていないんだね!

10時に札幌市内のホテルを出て、クラーク像と時計台を見たので、小樽についたのは1時頃。飛行機は6:30発なので、4時間ぐらいしかいられなかった*1。朝ごはんすら食べていなかったので、まずは腹ごしらえ。タクシーの運転手さんに「運河の近くでお寿司が美味しいところ!」と注文したら、「観光客向けのところばかりだけど、回転寿司でもいいならココが一番美味しい」と紹介してもらったのがココ。


大きな地図で見る

f:id:daruyanagi:20120708130642j:plainf:id:daruyanagi:20120708131009j:plain

人気店らしくて、すごい混雑。のんびりしたかったし、もうちょっと高いところに行ってもよかったかなぁ、と思ったけど、まぁ、普通に美味しかったのでよし。お会計は3000円弱で、ビールがぶ飲みした割にはお安かった。

f:id:daruyanagi:20120708135001j:plainf:id:daruyanagi:20120708135446j:plainf:id:daruyanagi:20120708135711j:plainf:id:daruyanagi:20120708135825j:plainf:id:daruyanagi:20120708135635j:plainf:id:daruyanagi:20120708143140j:plainf:id:daruyanagi:20120708140123j:plainf:id:daruyanagi:20120708141117j:plainf:id:daruyanagi:20120708140958j:plain

あとは、運河の周りをのんびりのんびり。おみやげに絵を買ったり、かまぼこ買ったりして過ごしました。途中、三時のおやつに小樽ビールを飲んでたら、道行く人にいちいち「みて! ビール飲んでるよ!」って言われるのだけがちょっと気まずかった。

*1:ちなみに、小樽=新千歳空港は1時間20分ぐらいです