S7S のクレードルが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

執筆日時:

Samsung Series 7 Slate の開封式 - だるろぐ のとき、「12,000円でクレードル(ドック)を付けますよ」と言われたのだけど、買ったとして使うのかどうか分からなかったので、結局は買わなかった。けれど! やっぱ要りますわ、クレードル。家に帰った時、ポンと置くところがあるだけでもかなり違う。あと、クレードルには有線LAN/HDMI出力が付いているのもポイント。家ではデュアルモニターで使いたい! なんていうとき、クレードルは必要なのだ。

Samsung Series 7 Slate Pc Dock

Samsung Series 7 Slate Pc Dock

S7S用のクレードル(AA-RD5NDOC/US)は米Amazon(略してアメゾン)で購入。本体は海外発送してくれないのだけど、クレードルは発送してくれるようだ。価格は税金など諸々込みで8,000円ちょっと。円高バンザイ\(^o^)/

f:id:daruyanagi:20120619155731j:plain

日本のAmazonよりもちょっとだけワイルドな梱包で無事到着。

f:id:daruyanagi:20120619160022j:plainf:id:daruyanagi:20120619160038j:plain

クレードルの接続部分は開閉式になっていて、使わない場合はフタをしておける。底面は滑りにくく加工されていて、多少の揺れではビクともしない感じ。

f:id:daruyanagi:20120619160009j:plain

背面のポート類。有線LAN×1、USB×1、HDMI×1、ヘッドフォン出力×1、電源×1。ただ、有線LANはOFFにしておいたほうがいいらしい。

f:id:daruyanagi:20120619160355j:plain

接続した様子。うむ、満足! 早速家に帰ってデュアルモニターにしてみたけれど、本体に十分なスペックがあるせいか、デスクトップがわりに使っても申し分ない感じ。メインPCは Windows 7、S7Sは Windows 8という体制で、当分は使い分けていこうかなと思います。