ヘッドフォンが退院!

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20120517103038j:plain

愛用のノイズキャンセル・ヘッドフォンの耳をニコニコ超会議でなくしたので、これを購入したヨドバシ錦糸町までいって代替品の注文をしてきた。

連休4日目。PCを自作した。 - だるろぐ

ヨドバシから電話がかかってきて、入荷したとの由。あいにくGWと重なったため、いつもより時間がかかったけれど、それは前もってわかっていたことなのでキニシナイ。片耳ではなく両耳セットでしか売ってくれなかったのもキニシナイ。もう1年半ほどほとんど毎日使っていて、それなりにへたってきていたし、これを機会に両方取り替えたいと思っていたところだった。ちなみにお値段は4,000円弱。

DENON ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック AHNC800K

DENON ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック AHNC800K

買ったときは4万円弱だったかな。Twitterを掘り起こしたら、2010年の暮れに買ったらしい。ボーナスで衝動買いしたんだろうな。

付け心地はすごく気に入っている。耳がすっぽりふわっとおおわれて、長時間かけててもどこかが痛くなることはない。僕は音痴なのでよくわからないけど、音にも不満はない。あと、ケーブルを引っ張っても本体との接続部分にダメージがないのがいい。ジャック&プラグになっていて、引っ張ると抜ける。

ただ、ノイズキャンセル機能はそれほどでもなくて、音量が少し大きくなり、周りの雑音が少し遠くなる感じ。電車の中でも雑音がシャットアウトされるわけではないけれど、気を付けていないと車掌の案内は聞き逃してしまうし、本を読むときの集中力は増すように感じる。あと、音量がほかのヘッドフォンより小さく感じる。ノイズキャンセル機能をOFFにすると、さらに小さく感じる。

なにはともあれ、全体的にはとても気に入っている。これからも末永くよろしくお願いします!