WWD いってきたよ!

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20120424095028j:plain

Microsoft Windows Developer Days (WDD) ホーム 行ってきましたよ!

人が多すぎて、人ごみの苦手なブクは密かに気分を悪くしてしまったぐらいですけど、それもほんの最初だけ。充実した内容で、次第にそれどころじゃなくなってきました(笑。今は「あれがやりたい、これもやりたい!」状態ですね。学んだものをカタチにしたい。できたら、フツーにPCを使うだけの人とも、このキモチを共有したいですね。

Windows Sysinternals徹底解説  ―― Windows管理者必携ツールを使い尽くすためのバイブル (マイクロソフト公式解説書)

Windows Sysinternals徹底解説  ―― Windows管理者必携ツールを使い尽くすためのバイブル (マイクロソフト公式解説書)

本の販売もしていたので、この2冊を買いました。ぼちぼち読んでいこうかなぁ、と思います。

f:id:daruyanagi:20120424100847j:plain

それにしても会場青すぎワロタ。

f:id:daruyanagi:20120425115338j:plain

あと、昼食難民が結構な数いたみたい。かくいう僕も、初日は要領を得ず、小さなうなぎ丼に少しありつけただけでした。もっとも、お菓子なんかが食べ放題だったので問題はなかったでしょうけど。あと、おやつ食べながらセッションを受けられたらよかったですね。なかなか難しいのはわかりますけど。

f:id:daruyanagi:20120424213059j:plain

夜はパーティーのあと、気心知れた少人数で呑みに。少しはっちゃけすぎて、家に帰れず、田町のホテルで泊まるハメになりました。まぁ、いろんな人と会えたのも収穫。

キーノートやセッションの内容は、すでにあちこちで書かれているみたいなのでとくに僕からはなにも。自分で消化できたら、また改めて書こうと思います。とにかく、まともなスレートPCがほしい。