『世界侵略:ロサンゼルス決戦』

執筆日時:

世界侵略:ロサンゼルス決戦 - オフィシャルサイト

正直名前があやしすぎたので、あまり観る気はなかったのだけど、友人が見よう見ようと五月蝿いので、試しに観てみた。案外おもしろかった。疑って申し訳ない。

ただ、ストーリーはまんま『インディペンデンス・デイ』だった。空軍ではなく、海兵隊が活躍する『インディペンデンス・デイ』。きっと空軍を羨ましく思った海兵隊が、ハリウッドにおねだりして作ってもらったのだろう。おそらく、海軍版と陸軍版も遠からず作られるんだろうな。もしかしたら、僕が知らないだけで、もうあるのかもしれない。

それはともかく、観客が少ない割に冷房がきつくて、僕はお腹を冷やしてしまった。たぶん、上映中にトイレへ緊急避難したのは、人生でもはじめての経験だろう。