Windows エクスペリエンス インデックスを詐称できる「Windows 7 Rating changer」

執筆日時:

「Windows 7 Rating changer」は、Windows エクスペリエンス インデックス(WEI)の値をカスタマイズできるソフト。ちょっと見栄を張りたい時や、友だちをびっくりさせたい場合に便利(?)。ただし、ジョークにとどめておくこと。

実際に試してみたところ、ちゃんとWEI を改ざんできた。けれど、もう一度 WEI を計測し直せば元に戻せる思っていたのだけど、それはできないみたい。エクスプローラーのリフレッシュや、Windows の再起動でも治らなかった。これはちょっと困る。それでも構わないという人は、試してみてもいいかも。

Windows Rating Changer - J-Tech Softwares