はてなブログにフォトライフとの連携機能が追加

執筆日時:

f:id:daruyanagi:20111215202100p:plain

記事に画像が埋め込めないです。 ドラッグ&ドロップで画像を埋め込むところまではいくのですが、 実際に公開にすると画像が消えます。
id:logown
写真投稿機能をリリースしました。ご利用ください。

はてなブログ (beta)

右サイドバーに画像ファイルをドラッグ&ドロップしてアップロード、続けて画像を選択→[選択した写真を貼り付け]ボタンを押すと、エディタのキャレット位置にフォトライフ記法が挿入されるという仕組みみたい。これはなかなか便利。なぜかボタンを押さなくても挿入される場合もあったけど、まぁ、いいや。

WordPressもv3.3がでてドラッグ&ドロップでアップロードできるようになったけど、画面遷移の少ないはてなブログのほうが面倒が少ないな!

なんかいろいろ試しているうちにフォトライフが重くなったけど気にしない